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愛・地球博・日立グループ館プレス見学会
2月22日公開 2月22日、日立グループは「2005年日本国際博覧会(愛・地球博)」日立グループ館プレス見学会... 2月22日公開 2月22日、日立グループは「2005年日本国際博覧会(愛・地球博)」日立グループ館プレス見学会を実施した。 「mixed Realityを使用したユビキタス・エンターテイメント・ライド」を中核とした日立パビリオンの正式名称は「Nature Contact 日立グループ館ユビキタス・エンターテイメント・ライド」。出展内容は「Nature Contact~日立のITで蘇る希少動物とのふれあい~」と題し、ユビキタス情報技術を使い、希少動物を映像上で蘇らせ、来場者がふれあうことができるパビリオンとしている。 また、極小RFID「ミューチップ」を組み込んだ万博入場券と連動したトータルサービス提供がねらいの1つ。総事業費用は40億円。 パビリオンの演出は3部構成だ。まず、情報端末「Nature Viewer」を使って、国際自然保護連合が絶滅のおそれがあるとした「レッドリスト」に該当する
2005/02/26 リンク