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1.商品やサービスのベネフィットを分析 あなたの商品やサービスをお客様が買うことで手に入れることが... 1.商品やサービスのベネフィットを分析 あなたの商品やサービスをお客様が買うことで手に入れることが出来る 新たな体験や未来が「ベネフィット」です。 お客様はその商品自体が欲しいから買うのではありません。 その商品が自分にもたらしてくれるものがどうしても欲しいから買うのです。 ベネフィットは競合他社にはないものだと強力な強みになります。 たとえ、同じベネフィットがあったとしても、 それが競合より優れていることが証明できれば、強力な武器になります。 2.そのベネフィットをどうしても欲しいと 思うであろうお客様の特徴を 絞り込む(ペルソナの設定) そのベネフィットを欲しいと思うであろう人物像をできるだけ細かく想定します。 趣味や性別、生活パターン、年齢、社会的立場、職業、既婚か未婚か、 子供はいるのか、などなど、なるべく具体的な人物像を設定することで、 そのお客様が商品を手に入れることで得られる
2019/11/08