エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワークフロー│デザインの進め方
ピージーのワークフローは、アイディアの誕生・破棄・再生という循環を繰り返すなかで、デザインクオリ... ピージーのワークフローは、アイディアの誕生・破棄・再生という循環を繰り返すなかで、デザインクオリティを上昇させていく独自の手法で「アイディアの螺旋」と呼ばれています。 デスクワークとフィールドワークにまたがる中で、仮説→体験→検証→証明というプロセスを繰り返しつつ、そのスピードを加速させて、クリエイティブにかけた時間と量を質に転換するデザインメソッドです。 ブランド戦略に沿ったワークフロー ①仮説の設定②インタビュー&フィールドワーク③コンセプト/プロトタイプのご提案④クリエイティブチェック⑤デザイン制作⑥納品⑦メンテナンス・更新作業⑧今後の施策をご提案 まずプロジェクトの概要を伺った段階で、課題を想定します。これは精度やコスト、実現する可能性よりもデザイナーとしての経験やスキル、発想の自由さを重視します。仮説は計画の指針となるものであり、プロセスを通して柔軟に変更していくものですが、荒っ