エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
販売とマーケティングは真逆の行為! | 仮想通貨&キャッシュレス「フィンテック研究所」
ドラッカーは「販売とマーケティングは逆です。同じ意味でないことはもちろん、補う部分さえありません... ドラッカーは「販売とマーケティングは逆です。同じ意味でないことはもちろん、補う部分さえありません。何らかの販売は必要です。しかし、マーケティングの理想は、販売を不要にすることです。マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることです。」と説いています。 セオドア・レビット氏は「マーケティングと販売は、字義以上に大いに異なります。販売は売り手のニーズに、マーケティングは買い手のニーズに重点が置かれています。販売は製品を現金に替えたいという売り手のニーズが中心ですが、マーケティングは製品を創造し、配送し、最終的に消費させることによって、顧客のニーズを満足させようというアイデアが中心です。」 従って、マーケィングは営業の延長線上には無い。経営に近い問題である。全社員で考えるべき問題である。マーケティングは全社員に参加させなければならない。今
2012/03/16 リンク