エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンピュータの起動時にドメインポリシーが読み込めない場合の対処方法
クライアント端末を管理していると稀に「ネットワークドライブがありません。」なんて言われることがあ... クライアント端末を管理していると稀に「ネットワークドライブがありません。」なんて言われることがあるんです。うちの環境ではネットワークドライブのマウントにactivedirectoryのログオンスクリプトを使っているんのですが、クライアント端末上でログオンスクリプトが正常に動作していないときにネットワークドライブがマウントされない事があるのです。 ログオンスクリプトが正常に実行できない場合には、以下のような原因が考えられます。 ・グループポリシーが正常に適用されていない ・ユーザが正常にサーバログイン出来ていない グループポリシーが正常に適用されていない これを確認する方法は管理ツールから”ActiveDirectory ユーザとコンピュータ”を開き確認したい端末オブジェクトを選択し、”右クリック”→”すべてのタスク”→”ポリシーの結果セット” です。 ユーザが正常にサーバログイン出来ていな
2008/04/22 リンク