エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
🍭 【連載】沖口優奈×ファッションバイヤーMB(後編)「他人の人生に関わることができるのが仕事のやりがい」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
🍭 【連載】沖口優奈×ファッションバイヤーMB(後編)「他人の人生に関わることができるのが仕事のやりがい」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
興味関心の枠をあえて縮めて深く刺さるようにしている(MB)沖口: MBさんはいろいろな事業をやっていま... 興味関心の枠をあえて縮めて深く刺さるようにしている(MB)沖口: MBさんはいろいろな事業をやっていますが、やりがいを感じる瞬間はありますか? MB: どの仕事もやりがいは感じているんですけど、1つ挙げるとすれば、人と直接会う時かな。トークショーなどで読者の方にお会いすることがあるんですけど、100人ほどお客さんが集まってくださった中で、3人くらいは泣いているんですよ。ビックリしますね。僕の読者は20代後半から40代の男性が多いんですけど、その年代の男性が泣くことって、そうそうないと思うんです。 “人生が変わりました”、“生き方が変わりました”なんて言って泣いていて、“えっ? 泣くの!?”なんてツッコみを入れつつも、すごくありがたいことだなと。そんな風に他人の人生に関わることができたというのは、自分の誇りだなと思います。それは、やっぱり自分の儲けや事業の利益に焦点を当てず、社会のためにとい