エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本質的な地方創生のために行うべきこととは?『絶メシリスト』が実現した市民に愛される企画づくり
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本質的な地方創生のために行うべきこととは?『絶メシリスト』が実現した市民に愛される企画づくり
本質的な地方創生のためにできること。『絶メシリスト』が実現した市民に愛される企画づくり 2020.02.18... 本質的な地方創生のためにできること。『絶メシリスト』が実現した市民に愛される企画づくり 2020.02.18 従来の広告の枠組みにとらわれず、課題解決のために、あらゆるコミュニケーションの手口をゼロベースで発想する「手口ニュートラル」をコンセプトに持つクリエイティブエージェンシー、博報堂ケトル。同社には、”ローカルおじさん”と呼ばれ、ローカルメディア運営やローカルプロモーションなど、独自の手法で地方創生に取り組む名プロデューサーがいます。それは、今年1月から連続ドラマも始まり、国内外の数多くの広告賞で名を連ねた『絶メシリスト』(群馬県高崎市)の仕掛け人のひとりである、日野昌暢氏です。 本記事は、そんな日野氏が登壇した広報学会主催セミナー『高崎市「絶メシリスト」の新たな展開!地域の社会課題とローカルジャーナリズム』より、『絶メシリスト』成功の裏側と、本質的な地方創生に貢献する”地元民に愛され