エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これから当たるビジネスをどう見つけるか
赤字もOK!「恩返し」に期待 KDDIの企業理念に「外を見て内を知る」という言葉があります。自分たちの業... 赤字もOK!「恩返し」に期待 KDDIの企業理念に「外を見て内を知る」という言葉があります。自分たちの業界にこもって仕事をしていると、どうしてもその世界の常識でものを考えがちになります。いまやそんな内向き志向では5年後に稼げるビジネスの種など見つけることはできません。 通信会社も、扱う端末やネットワークの質に大きな差異はなくなってきています。業界の外側にいる人や企業と積極的にコミュニケーションを取って、自分たちの枠を押し広げていく必要があります。 外を見るために当社が行っているのは、「ムゲンラボ」と「KDDIオープンイノベーションファンド」(以下、KOIF)です。 ムゲンラボは、学生を含むシードベンチャー(立ち上げ直後のベンチャー企業)を育成するためのプログラムで、2012年に始まりました。約100社の応募企業の中から選ばれた5~6社の企業に対して3カ月間、当社の社員がメンターとなって会社