![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e07c61bd7639f02534d29522f43464b4e78e3362/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F4%2Fd%2F1200wm%2Fimg_4d8400234f6f27e8ef54a132990ce79555508.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チラシやウェブの“買う気にさせる”レイアウト
「モノが売れない時代」と言われて久しい。だが、そうした状況でも、値下げ競争に陥らず、高額商品を多... 「モノが売れない時代」と言われて久しい。だが、そうした状況でも、値下げ競争に陥らず、高額商品を多くの人に売って成功する方法がある。 チラシやウェブサイトは、自社の商品やメッセージを多くの人に知ってもらえる格好のメディア。しかし、それゆえに陥りがちな罠がある。自分が知らせたい情報を、チラシやウェブページのトップに置いてしまうのだ。だが、顧客が読みたいのは、あくまでも買い手目線の情報。それを無視して売り手目線の情報をトップに置いてはいけない。 最初に価格を示すと、買ってもらえない 人間は紙や画面を見るとき、「Z」、あるいは「F」の字を書くように視線を動かすといわれている。Zパターンは、まず一行目を左から右に読んだ後、真ん中はざっと把握するように流し読み、最後に左下から右下に視線を動かす。画像や図などのビジュアルが多いものは、視線がZパターンになりがちである。 Fパターンは、一行目を左から右に読