エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「遅すぎ、快走が台なし」批判する人が知らない…東京マラソンのペースメーカーの"知られざるルールと報酬" 選手が抜いてはいけない決まりはない…ペーサー任せの「遅れ」は自業自得
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「遅すぎ、快走が台なし」批判する人が知らない…東京マラソンのペースメーカーの"知られざるルールと報酬" 選手が抜いてはいけない決まりはない…ペーサー任せの「遅れ」は自業自得
「最後の五輪」のつもりで挑戦し日本人1位でフィニッシュしたもの、代表選考の設定タイムより41秒遅かっ... 「最後の五輪」のつもりで挑戦し日本人1位でフィニッシュしたもの、代表選考の設定タイムより41秒遅かった……。その悔し涙を見て、SNSでは選手を先導するペースメーカーへの批判が相次いだ。スポーツライターの酒井政人さんは「議論している人の中にはペースメーカーに関する“誤解”もあった。厳しい言い方だが、今回記録に届かなかったのは、選手の実力不足とペーサー任せのレース展開が原因だ」という――。 東京マラソンで勃発した“ペースメーカー問題“のお門違い 今年の東京マラソンは日本人トップに輝いた選手に“涙”があった。その最大の理由は狙ったタイムを出せなかったことにある。 パリ五輪代表の最終トライアルになっていた男子。「最後の五輪挑戦」と心に決めて挑んだ西山雄介(トヨタ自動車)は快走を見せ自己ベストの2時間06分31秒(日本歴代9位)をマークしたが、ターゲットに届かなかった。MGCファイナルチャレンジ設定