![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94f11bb0ca4ae0770781a65faff4707e4a64a438/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F9%2F1200wm%2Fimg_39e12d4a53244dbb16572fc2f1cad2a51015807.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「仕事のメールが返ってこない」はどうすべきか…営業コンサルがこっそり教える「最終手段」 「スルーは申し訳ない」という感情に注目する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「仕事のメールが返ってこない」はどうすべきか…営業コンサルがこっそり教える「最終手段」 「スルーは申し訳ない」という感情に注目する
リマインドが負の感情を抱かせてしまう理由 ここまで、「検討しますの仮面」に対して、どのように助け舟... リマインドが負の感情を抱かせてしまう理由 ここまで、「検討しますの仮面」に対して、どのように助け舟を出すとお客様が動いてくれやすいかをお伝えしてきました。それでもなお、「検討しますのでお待ちください」とシャットアウトされてしまったらどうするかについて、本節で触れておきたいと思います。 お客様は、クロージングされると「まだ考えがまとまっていないうちに返答するのは怖い」という心理から「とりあえずお待ちください」と言いがちです。 では、「検討しますのでお待ちください」とシャットアウトしてくるお客様は、時間が経過していくと、どのような心理になるでしょうか。 クロージングへの返答を保留したまま時間が経過すると、以前に提案を受けた件は次第に忘れかけてきます。ただ、頭の片隅には「そういえば、あの件、まだ返事していないな。どうしよう……」と、気になっているはずです。 先日に提案を受けた内容は、だいぶ記憶も