エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MW WP Formの入力画面と完了画面のURLが同じ場合でもAnalyticsで目標コンバージョンの設定する方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MW WP Formの入力画面と完了画面のURLが同じ場合でもAnalyticsで目標コンバージョンの設定する方法
MW WP Formの入力画面、確認画面、完了画面のURLが全て同じなんだけどAnalyticsの目標設定をしたい時は... MW WP Formの入力画面、確認画面、完了画面のURLが全て同じなんだけどAnalyticsの目標設定をしたい時は、イベントトラッキングを使えばコンバージョン設定が可能になります。 方法はいろいろありますが、よくやるのは「送信ボタンがクリックされた」のを検知して目標達成とする方法です。 この方法で目標設定はできます。が、結構面倒ですし、そもそも、あんまりいい方法とは思えません。 WordPressの固定ページがテンプレートになってるなら、入力画面、確認画面、完了画面をそれぞれ作成。URLをすべて分けて到達ページで目標設定するのを断然おすすめします。 以下の説明は、タグマネージャーはすでに導入済み、MW WP Formの設定も完了して正常に動いてる状態を前提にしてます。 この送信ボタンのクリックで目標達成にする方法の場合、あんまりないと思いますが、送信ボタンをクリックしたけど完了画面が表