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VRM(VRoid産)にパーツを追加して再びVRMに戻す - まゆたまガジェット開発逆引き辞典
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VRM(VRoid産)にパーツを追加して再びVRMに戻す - まゆたまガジェット開発逆引き辞典
VRoidで出力したり他サイトで購入したVRMのアバターにパーツを付け足して、再度VRMに戻す方法です。 Ble... VRoidで出力したり他サイトで購入したVRMのアバターにパーツを付け足して、再度VRMに戻す方法です。 Blenderを使用して変換する方法は紹介されていますが、「再度VRM化する際にボーンの割り当てが変更になっていることがある」という注意点があります。 今回はMayaを使ってパーツを追加していますが、Blenderでも注意点は同じです。 ★VRoidStudio-v0.5.4-p2以降のバージョンでは、スキニングのあるなし関わらず、Unityに持っていった際に上手くいきませんでした Mayaを使ってパーツ追加をする(Blenderの場合は2.3を飛ばす) 1.BlenderでVRMを読み込み、FBX化 Mayaを使う場合はUnityでのアセットは使用厳禁。BlendShapeがおかしくなります。 プラグインの追加・VRM読み込み・FBX書き出し方法はこちらを参照します。このときBlen