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マッチタイプを見直す|LINEヤフー for Business
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マッチタイプを見直す|LINEヤフー for Business
キーワードのマッチタイプとは マッチタイプは、登録キーワードに対して、インターネットユーザーが検索... キーワードのマッチタイプとは マッチタイプは、登録キーワードに対して、インターネットユーザーが検索に使用したキーワード(検索キーワード)がどのような形式の場合に広告を表示するかを決定するもので、「完全一致」「フレーズ一致」「部分一致」の3種類あります。 次の図はマッチタイプの概念を簡単に説明したものです。ピラミッド型は検索クエリーに対する広告の表示機会の量を表しています。 つまり、上から下に向かって、より広告の表示機会が多くなっています。 なぜキーワードのマッチタイプは部分一致にすべきなのか 「完全一致」での運用は、広告を配信する対象を意図せず狭めてしまいかねず、大きな機会損失を招いてしまう可能性があります。 そこで、まず「部分一致」を設定して広告の表示機会を広げ、その中から不必要な検索クエリーを「対象外キーワード」として設定するようにしましょう。 対象外キーワードを設定すると、その語句を