エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
あがり症の受講生が2,000人を突破!公認心理師が運営する「あがり症専門の話し方教室®」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あがり症の受講生が2,000人を突破!公認心理師が運営する「あがり症専門の話し方教室®」
株式会社Flowverse(東京都中央区、代表取締役:児島弘樹)は、あがり症の受講生が2,000人を突破したこ... 株式会社Flowverse(東京都中央区、代表取締役:児島弘樹)は、あがり症の受講生が2,000人を突破したことを公表しました。 2023年5月9日現在、あがり症の受講生は「2,103人」となっています。 株式会社Flowverseは、公認心理師(国家資格)&あがり症専門の心理カウンセラー®が運営する「あがり症専門の話し方教室®」を開催し、今年で10年目を迎えます。 ■「あがり症」の社会的背景 「あがり症」の代表的な症状は、人からどう見られているかを気にするあまり、過剰な不安や緊張、恐怖感などに苛まれることです。 人前で話すことに極度の不安・恐怖を感じる「スピーチ恐怖」や、すぐに顔が真っ赤になってしまう「赤面恐怖」、人前で字を書いたり楽器演奏をすると手が震えてしまう「書痙(しょけい)」などの症状が知られています。 「あがり症」の方たちは、あまりにも強い不安や緊張・恐怖により、人から注目を浴