エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小・中学生を対象に『コンビニ利用』についてアンケート調査 3割以上が週1回以上コンビニを利用。食品購入以外に、暇つぶし、待ち合わせ、立ち読みなど利用目的は多様化。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小・中学生を対象に『コンビニ利用』についてアンケート調査 3割以上が週1回以上コンビニを利用。食品購入以外に、暇つぶし、待ち合わせ、立ち読みなど利用目的は多様化。
小・中学生を対象に『コンビニ利用』についてアンケート調査 3割以上が週1回以上コンビニを利用。食品... 小・中学生を対象に『コンビニ利用』についてアンケート調査 3割以上が週1回以上コンビニを利用。食品購入以外に、暇つぶし、待ち合わせ、立ち読みなど利用目的は多様化。 株式会社バンダイナムコゲームスと株式会社ネットマイルは、2010年 9月17日(金)~ 9月21日(火)に、小中学生が中心に参加する情報交換インターネットサイト「サークルリンク」の登録会員を対象とした『コンビニ利用』についてのアンケート調査を実施しました。 ■アンケート結果特徴 ・3割以上の子どもが、週1回以上コンビニを利用。性別では男の子、学年別では小学校中学年の利用頻度が多め。 ・「家の近く」のコンビニを利用する子どもが6割以上。また、中学生では「塾や習い事先の近く」のコンビニにも立ち寄る機会が多くなる様子。 ・コンビニ利用は、「休日」が6割を大きく超え、「遊んでいる時」が3割以上、「放課後」が3割近くと続く。 ・小学校高学