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情報意識の地域差・世代差 ◆福岡は流行りもの好き◆ロスト・ジェネレーション世代はコミュニケーション下手
株式会社I&S BBDO(本社:東京都中央区、代表取締役社長:加藤和豊)ストラテジックプランニンググルー... 株式会社I&S BBDO(本社:東京都中央区、代表取締役社長:加藤和豊)ストラテジックプランニンググループR&Dでは2010年5月、全国の一般消費者(18~69歳男女)を対象に実施した調査の中から、「情報意識」について分析した。 ■情報意識トップは「福岡エリア」 情報意識を地域別にみると、「流行など新しいものを早く生活に取り入れるほう」なのは7地区中、福岡がもっとも高くなっている。また、「自分は周囲の人と積極的にコミュニケーションを行うほう」なのも福岡がトップとなっている。福岡県人は開放的で自由闊達、進取の精神に富んでいるといわれているが、福岡エリアは流行りものが好きで積極的にコミュニケーションを行う情報意識の高い人が多く、情報意識にもその県人気質が反映していることがわかる。 流行など新しいものを早く生活に取り入れるほう 1位 福岡 33.3% 7位 宮城 23.3% 自分は周囲の人と
2010/11/18 リンク