エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
外国人材など現場従業員とのやりとりはこれ1つで。現場従業員管理システム「カミナシ 従業員」提供開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
外国人材など現場従業員とのやりとりはこれ1つで。現場従業員管理システム「カミナシ 従業員」提供開始
現場DXプラットフォーム『カミナシ』シリーズを提供する株式会社カミナシ(本社:東京都千代田区、代表... 現場DXプラットフォーム『カミナシ』シリーズを提供する株式会社カミナシ(本社:東京都千代田区、代表取締役:諸岡 裕人、以下「カミナシ」)は、現場従業員のマネジメントをサポートする『カミナシ 従業員』を本日より提供を開始します。あわせて、提供開始に先駆け、製造業・飲食業・介護・ビルメンテナンス・バス・タクシー業界など39社での導入が決定していることをお知らせします。 開発の背景 製造業やサービス業などの現場において、主にデスクワーク以外の業務を行うノンデスクワーカーの人材不足の状況はデスクワーカーよりも深刻です。各現場で「現在実施している・今後検討している人材不足に対する施策」の上位には「外国人労働者やパートタイマー・アルバイトの採用・活用」が挙げられています(※)。一方で、先の国会で創設が決定した技能実習制度に代わる育成就労制度により外国人労働者は転籍しやすくなるため、今後、人材の流動性は