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【第3報】KADOKAWAグループにおけるシステム障害及び事業活動の現状について
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【第3報】KADOKAWAグループにおけるシステム障害及び事業活動の現状について
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、現在発生している当... 株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、現在発生している当社グループのシステム障害により、読者やユーザー、作家・クリエイター、取引先、株主・投資家をはじめ、関係するすべての皆様に、多大なるご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 6月8日(土)、「ニコニコ」を中心としたサービス群を標的として、当社グループデータセンター内のサーバーがランサムウェアを含む大規模なサイバー攻撃を受けました。 現在、システムおよび事業活動の正常化に向けて、全社を挙げて解決策の検討と対応を迅速に進めております。現在システム障害の影響を受けている主な事業の現状と取組み、情報漏洩の調査状況などにつきまして下記にてご報告いたします。 1. システムと事業活動の回復状況 今回発生したシステム障害に対して、現在、安全なネットワークおよびサーバー環境の