エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンピュータ言語の勉強会の講師をやります。…
コンピュータ言語の勉強会の講師をやります。 時間はまる一日(10:00〜17:00: 休憩1時間+30分)。 8月上旬... コンピュータ言語の勉強会の講師をやります。 時間はまる一日(10:00〜17:00: 休憩1時間+30分)。 8月上旬、大学院生〜博士後期課程の学生・社会人を20人ほど集めて行います。 ですが5時間半もの長時間、1人でみんなを飽きさせずに授業をする自信がありません。 そこで、このような長時間、同一テーマ・同一講師での 「講師をした人」もしくは「研修を受けたことがある人」に質問です。 ・飽きずに最後まで集中できた ・疲れてきた頃、講師が「○○」してくれたので、疲れがいっぺんに吹き飛んだ 等のエピソードやテクニックを、紹介していただけませんか? ただ、できれば僕でもまねできそうな奴をお願いいたします。 「よい授業をする」とか「いきいきとした具体例を用いる」とか「小課題をやらせて発表させる」とか、 一般的すぎたり、イメージが浮かばないアドバイスは不可です。 もっと具体的で、講師の力量や人間性に関
2007/12/04 リンク