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※この記事のアイキャッチ画像は、DALL·Eで生成しました。 企業がある程度成長していくと、一人の営業担... ※この記事のアイキャッチ画像は、DALL·Eで生成しました。 企業がある程度成長していくと、一人の営業担当者が年間に数千万円、数億円単位の売上目標を持って活動します。 また、予算規模の増大に比例して、その営業プロセスはどんどん複雑化していきます。 一方、経営層は営業案件の規模や会社のキャッシュフローを常にウォッチしておかなければなりません。 企業は一般的に、赤字になるだけでは倒産しませんが、現金が不足して不渡りを2回出してしまえば活動を継続することはできなくなってしまいます。 そのキャッシュフローを安定させるためには営業部門の収益を拡大し、いつ、どのくらいの仕入れと支払いが発生し、それに対してどのくらいの受注が獲得できて、それはいつ売上計上され、いつ入金されるのかなど、営業プロセス全体を把握しておく必要があります。 それ故、現場と経営層が蜜に情報を共有していくことが必要です。 案件管理とは
2021/12/07 リンク