エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「コミケにお客様はいません」 - hatena@raf00
私が「コミケにお客様はいません」をあまり使わない理由-今日の言わせれ 「コミケにお客様はいらない」... 私が「コミケにお客様はいません」をあまり使わない理由-今日の言わせれ 「コミケにお客様はいらない」理由 - FANTA-G 「コミケにお客様はいません」 この言葉が、巨大化を続けながらも現在もギリギリいっぱい存続しているコミックマーケットにおいて理念として残っていることは感動すら覚えるわけです。 最大規模のイベントがほぼボランティアによって成り立っていること、超巨大コンベンションセンター全土が満員電車の如く人で埋め尽くされる中で、その多くの参加者がルールとマナーを理解し、これを守り、さらに積極的に啓蒙している姿は異様ですらあります。 これはコミケという40年近く続く文化が守り抜いた偉大な歴史です。 しかし、巨大化し存続してはいるものの、そろそろこの言葉が限界に達している──あるいは既に限界を突破したまま長い年月が経ってしまっているのではないかと思い続けています。 企業ブースを目的として来場
2013/01/18 リンク