エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京成 日暮里駅,下り線新ホームの使用を開始|鉄道ニュース|2009年10月4日掲載|鉄道ファン・railf.jp
京成電鉄では,成田新高速鉄道開業にともない,都心側ターミナルである日暮里駅の機能向上のため,日暮... 京成電鉄では,成田新高速鉄道開業にともない,都心側ターミナルである日暮里駅の機能向上のため,日暮里駅総合改善事業を進めていますが,下り線の新ホームが完成し,2009(平成21)年10月3日(土)から使用が開始されました. 新しい下り線ホームは3階となり,2面1線構造のホームは“スカイライナー”・“イブニングライナー”専用ホームの1番線と,特急・普通などの一般列車専用ホームの2番線に分けられています. 従来の地上ホームは上り専用なり,番線も従来の1番線から0番線に改められました.この切り替えにともない,ホームの案内放送も変更されたほか,列車案内表示器も新タイプのものが使用されています. 日暮里駅は2009(平成21)年度内の完成に向け今後もコンコースの整備や1階ホームの改修が進められます.
2009/10/04 リンク