エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ハイレゾ普及に新展開? ファッション誌とのコラボなど、女性リスナーに向けた動きを探る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハイレゾ普及に新展開? ファッション誌とのコラボなど、女性リスナーに向けた動きを探る
以前当サイトでも、コラム【ミスチル、くるり、サカナクション、TM NETWORK…ハイレゾ音源が増えている背景... 以前当サイトでも、コラム【ミスチル、くるり、サカナクション、TM NETWORK…ハイレゾ音源が増えている背景とは?】を掲載したように、2015年は音楽界においてハイレゾへの取り組みが盛んにおこなわれている。 たとえば、ビクターが新レーベル<And Rec>を立ち上げ、第一弾アーティストの丸本莉子は史上初のハイレゾ配信デビューを果たした。また、Androidのスマートフォンがほぼ全ての機種でハイレゾに対応し、3月からはサカナクションやEXILEなどのメジャーアーティストがハイレゾで音源をリリース。10月にはONE OK ROCKが楽曲配信をスタートさせたほか、 “ハイレゾウォークマン”の新モデルが10月に発売されるなど、ハードとソフトの両面で関連トピックが相次いでいる。 そこで、ハイレゾに関する情報を集める中、筆者は興味深いデータにたどり着いた。2014年9月に長岡技術科学大学の中川匡弘教