![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c5ccc8a61ef1a2ab2101f972ecf79c4b87ec4007/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frealsound.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F07%2F20190424-tenkinoko.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『天気の子』大ヒットスタート 万人向けだった『君の名は。』とは違う、その魅力とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『天気の子』大ヒットスタート 万人向けだった『君の名は。』とは違う、その魅力とは?
先週末に公開されたばかりの『天気の子』の初動の好成績は、『君の名は。』を最も熱く支持してきた観客... 先週末に公開されたばかりの『天気の子』の初動の好成績は、『君の名は。』を最も熱く支持してきた観客の中心層である10代20代の観客が劇場に押し寄せた結果だろう。自分が公開5日目の今週火曜日に都内近郊のシネコンで作品を観た際も、夏休みのお昼どきということもあって、館内は10代の若者たちで溢れかえっていた(特に男子中学生、男子高校生が多かった)。夏休みの終わりに公開された『君の名は。』はその後すぐに新学期を迎え、そこから口コミでまずは若者層、そして全世代に広がっていって、公開から2か月が過ぎた後にも前週比を更新するといった驚異的なロングランとなっていったわけだが、今回の『天気の子』に同じような広がりを期待することは、この後にまだ何本も夏休み向けの強力作品の公開が控えている時期的にも、作品の内容的にも、お門違いと言える。 興収250億円を超える歴史的なヒット作を世に送り出してしまった後、クリエイタ