エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『四月一日さん家の』五箇公貴Pが語る、“VTuberドラマ”の可能性 「アニメと人間の中間的な魅力がある」
人気バーチャルYouTuber(以下、VTuber)たちが出演するシチュエーションコメディドラマ『ドラマ25 四月... 人気バーチャルYouTuber(以下、VTuber)たちが出演するシチュエーションコメディドラマ『ドラマ25 四月一日さん家の』(テレビ東京ほか)が4月19日にスタートする。ときのそら、響木アオ、そして新人VTuberの猿楽町双葉が、東京下町の一軒家に住む「四月一日(わたぬき)三姉妹」役に挑戦する本作。今回は在京キー局として意欲的な取り組みを続けるテレビ東京の五箇公貴プロデューサーに、制作の経緯とその魅力を聞いた。(編集部) 『やっぱり猫が好き』を2019年にやったら全員バーチャルだった ーーVTuberでドラマを撮る、という画期的な試みですが、制作のきっかけは何だったんでしょうか。 五箇公貴(以下、五箇):僕は今までテレビ東京で深夜ドラマや映画を制作してきたんですが、評判も良いことが多くなってきた反面、「冒険できていないんじゃないか」と考えていたんです。作家の酒井健作さんと企画会議をして
2019/04/27 リンク