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月間1億2000万人がテレビでYouTubeを視聴 CTV市場の拡大で広告枠をもつYouTubeに追い風か
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月間1億2000万人がテレビでYouTubeを視聴 CTV市場の拡大で広告枠をもつYouTubeに追い風か
新型コロナウイルスの流行にともなって、ストリーミングサービスやゲームなど、テレビに接続して楽しむ... 新型コロナウイルスの流行にともなって、ストリーミングサービスやゲームなど、テレビに接続して楽しむコネクテッドTV(CTV)市場は驚異的な成長を遂げている。そしてGoogleは、YouTubeでその成長の波に乗ろうとしているようだ。 米国のデジタルマーケティング企業『eMarketer』の調査では、2020年の米国のCTV広告費は81億ドル(約8800億円)だといい、2024年までには183億ドル(約2兆円)に達すると予測されている。しかし『eMarketer』によれば、視聴数が急増しているにもかかわらず、そのほとんどが、Netflix、Disney +、Amazonプライムビデオなどの有料ストリーミングサービスで、広告なしに視聴されている。これによってYouTubeは、プラットフォームを通じてストリーミング視聴者にリーチする余地があることを広告主にアピールできるのだ。 YouTubeによる