エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
もこ田めめめが振り返る“2018年からのバーチャルYouTuber事情” 「みんな3Dモデリングを一緒にやろう!」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もこ田めめめが振り返る“2018年からのバーチャルYouTuber事情” 「みんな3Dモデリングを一緒にやろう!」
ーー当時のバーチャルYouTuberはLive2Dを利用する方が多かったと思いますがが、めめめさんは界隈のなか... ーー当時のバーチャルYouTuberはLive2Dを利用する方が多かったと思いますがが、めめめさんは界隈のなかでも3Dの体を比較的早い段階で手に入れていた先駆者であったとも思います。初めて3Dの体になったときはいかがでしたか? もこ田:めめめの3Dの肉体はめめめではなくプロのモデラーさんが作ってくださったものなのですが、みんなが喜んでくれていることが、めめめにとってもすごく嬉しかったです。それから、3Dの体はめめめにとって「みんなに動いている姿を見せる手段」なんです。もともと、「みんなに手を振りたい」と配信で話していたことがあったんですよ。だからその夢が叶えられて、すごく嬉しかった記憶があります。2Dの頃よりも、よりコミュニケーションを取りやすくなりました。 ーー3Dお披露目の配信をした際、思い出に残ってるエピソードはありますか? もこ田:やはり、憧れの電脳少女シロちゃんとわちゃわちゃでき