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【三菱ふそう エコハイブリッド 新型】環境ソリューションとして将来性あり | レスポンス(Response.jp)
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【三菱ふそう エコハイブリッド 新型】環境ソリューションとして将来性あり | レスポンス(Response.jp)
三菱ふそうトラック・バスが2007年9月に発売した新型ハイブリッド大型路線バス『エアロスター・エコハイ... 三菱ふそうトラック・バスが2007年9月に発売した新型ハイブリッド大型路線バス『エアロスター・エコハイブリッド』のプレス向け試乗会が、栃木県にある同社の喜連川研究所内で行われた。 外観は、ルーフ上に設けられた大型のバッテリーケース以外は、普通の2ドア型路線バス仕様車とほとんど変わるところがない。インテリアデザインも、一人、二人掛けシート、横掛けシートなどが効率的に配され、手すりやつり革も装備された、ごく見慣れたものである。ただし、乗車定員についてもはハイブリッド化に伴い、普通のモデルより定員が若干減少している。 大きく異なるのは運転席の計器類やスイッチ類、シフトパターンなどだ。通常モデルではタコメーターが装備される部分には、バッテリーの状態を示すエネルギーモニターが設置されている。ハイブリッドシステムが万が一故障したときのための非常走行スイッチや、走行法を書いたプレートなども設けられている