エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VWの新型1.2リットルTSIエンジン、主力3車種に搭載 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VWの新型1.2リットルTSIエンジン、主力3車種に搭載 | レスポンス(Response.jp)
フォルクスワーゲンは22日、欧州向けの『ポロ』『ゴルフ』『ゴルフプラス』に1.2リットル直4ガソリン「T... フォルクスワーゲンは22日、欧州向けの『ポロ』『ゴルフ』『ゴルフプラス』に1.2リットル直4ガソリン「TSI」エンジンを投入した。 直噴ターボ(もしくはターボ&スーパーチャージャー)により、高出力と低燃費を両立したガソリンTSIユニットは、日本でも2.0リットルや1.4リットルがおなじみ。今回はTSIとしては最も排気量が小さい1.2リットルとなる。 直噴1.2リットル直4ターボ「TSI」は、最大出力105ps、最大トルク17.8kgmを発生。とくに最大トルクは1500rpmという低回転域で生み出される。ポロの場合、欧州複合モード燃費18.2km/リットル、CO2排出量129g/kmと、クラストップレベルの環境性能をマークする。 新型ポロは日本でも20日に発表されたばかりだが、1.4リットル直4(85ps)を積む「コンフォートライン」グレードのみ。1.2リットルTSI搭載車は、2010年の導