エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プジョー、208 ピュアテック搭載モデルを発売…新トランスミッション ETG5 採用 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プジョー、208 ピュアテック搭載モデルを発売…新トランスミッション ETG5 採用 | レスポンス(Response.jp)
プジョー・シトロエン・ジャポンは、「PureTech(ピュアテック)」を搭載したプジョー『208』を1月6日よ... プジョー・シトロエン・ジャポンは、「PureTech(ピュアテック)」を搭載したプジョー『208』を1月6日より発売する。 ピュアテックは、1.2リットル3気筒エンジンにストップ&スタート機構、新トランスミッション「ETG5」を組み合わせた新開発のパワートレイン。19.4km/リットル(JC08モード)の低燃費と軽快な走行性能を実現する。今回、3ドアの「アリュール」と5ドアの「プレミアム」「シエロ」に搭載する。 1.2リットル3気筒エンジンは、燃焼効率を上げるためピストンにカーボンコーティングを施し、さらに可変バルブタイミングを採用。バランサーシャフトにより騒音や振動を軽減するなど、軽快な吹け上がりと力強いトルクを発揮する。今回、新たに5ドアモデルにも搭載する。 軽量、コンパクトな新開発トランスミッション「ETG5」には、クリープ機能やヒルスタート・アシスタンスを追加。さらに、ステアリング