エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いすみ鉄道の国鉄風新型車、最後の車両は形式も国鉄風 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いすみ鉄道の国鉄風新型車、最後の車両は形式も国鉄風 | レスポンス(Response.jp)
いすみ鉄道の鳥塚亮社長はこのほど、新型車両のキハ20形気動車1両(キハ20 1303)が大多喜駅(千葉県大... いすみ鉄道の鳥塚亮社長はこのほど、新型車両のキハ20形気動車1両(キハ20 1303)が大多喜駅(千葉県大多喜町)に到着したことを、同社ウェブサイトのブログで明らかにした。旧国鉄の一般形気動車を模したデザインが特徴で、塗装や車両の形式名も国鉄風にしている。 いすみ鉄道では、1988年の開業時に導入したいすみ200形気動車6両を新型気動車5両に置き換える計画を進めており、セミクロスシート・トイレ付きのいすみ300形2両と、ロングシート・トイレなしでイベント対応車のいすみ350形2両が既に導入されている。今回のキハ20 1303の導入により、いすみ200形の置換え計画が完了することになる。 キハ20 1303の基本的な仕様はいすみ300・350形と同じで、車両の両端に運転台を設置。車内はいすみ300形と同じセミクロスシート・トイレ付き、車体はキハ350形と同じ国鉄の一般形気動車を模したデザイン