エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【東京モーターショー15】ホンダの新型FCVは「クラリティ フューエル セル」…2016年3月よりリース販売 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【東京モーターショー15】ホンダの新型FCVは「クラリティ フューエル セル」…2016年3月よりリース販売 | レスポンス(Response.jp)
ホンダは10月28日、新型燃料電池自動車『クラリティ フューエル セル(FC)』市販予定車を「第44回東京... ホンダは10月28日、新型燃料電池自動車『クラリティ フューエル セル(FC)』市販予定車を「第44回東京モーターショー2015」で世界初公開した。 クラリティFCは、ガソリン車同等の使い勝手とFCVならではの魅力を高次元で融合。将来にわたってFCVのベンチマークとなりえる高い価値をもったセダンとして開発した。 搭載する燃料電池スタックは従来型より33%の小型化を図りながら出力は100kW以上、出力密度は3.1kW/Lと従来比で約60%の向上を実現した。燃料電池パワートレインを、V6エンジンと同等サイズまでコンパクト化し、世界で初めてセダンのボンネット内に集約。大人5人が快適に座れる、ゆとりあるフルキャビンパッケージを実現している。 また、70MPaの高圧水素貯蔵タンクを搭載し、パワートレインの高効率化や走行エネルギーの低減により、FCVトップクラスの一充填走行距離(参考値)700km以上