エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【マツダ CX-3 試乗】加速がより自然でスムースになった XD 2WD…島崎七生人 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【マツダ CX-3 試乗】加速がより自然でスムースになった XD 2WD…島崎七生人 | レスポンス(Response.jp)
試乗車はXDツーリングLパッケージの2WD・6速AT車。ちょうど1年前、まったく同一仕様の従来型に試乗して... 試乗車はXDツーリングLパッケージの2WD・6速AT車。ちょうど1年前、まったく同一仕様の従来型に試乗しており、このとき以来の“気がかりだった点”がどう改良されたかが、今回の試乗のポイントだ。 走り出してまず実感したのが、乗り心地がしなやかになった点。これは懸案事項のひとつだったが、総じてピッチングが小さくなり、低速での快適性が高まった。タイヤに入力があった際の“いなし”がスムースになったのも印象的だ。他方で屈曲路を走り抜ける際の姿勢の安定感が変わらないのもいい。 ステアリングは『デミオ』の改良型と電動パワステがほぼ同じ設定と思われるが、こちらは18インチタイヤの自重と路面との抵抗が上手く作用して(『デミオ』より)パワーアシストの立ち上がりがゆるやかで、その分、切り始めの手応えがより自然。直進付近の手応えも曖昧に感じられる印象はゼロではないが『デミオ』より実感がある。 それと1.5リットル