エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
脱線してまた載線!?---2月24日にJR北海道石勝線で発生した貨物列車脱線事故 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
脱線してまた載線!?---2月24日にJR北海道石勝線で発生した貨物列車脱線事故 | レスポンス(Response.jp)
JR北海道は2月24日、同日に石勝線で発生した貨物列車脱線事故の概要を明らかにした。 脱線した貨物列車... JR北海道は2月24日、同日に石勝線で発生した貨物列車脱線事故の概要を明らかにした。 脱線した貨物列車は、札幌貨物ターミナル駅(札幌市白石区)を前日の22時49分に発車した、帯広貨物ターミナル行き2077列車で、DF200形ディーゼル機関車がコンテナ貨車16両を牽引していた。 3時55分頃、トマム駅(占冠村)構内でポイント不転換が発生し、除雪作業中の社員が確認したところ、帯広方でポイントの破損を発見した。その後、帯広貨物ターミナル駅(帯広市)に到着した2077列車を点検したところ、機関車を含む前から3両目のコンテナ貨車で、1軸目の車輪に傷があることが確認された。 未明にトマム駅構内を現地調査したところ、ポイントのほかに、ケーブルなどの損傷も認められたため、2077列車が定刻より1分遅れの2時09分頃にトマム駅2番線を通過した際に脱線し、その後に載線して走行を続けていた疑いが強くなった。 J