エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
渋滞率など、交通流をシミュレーションできるシステム 日立産業制御が開発 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
渋滞率など、交通流をシミュレーションできるシステム 日立産業制御が開発 | レスポンス(Response.jp)
日立産業制御ソリューションズは20日より、道路を走行する車の挙動をシミュレーションした2Dアニメーシ... 日立産業制御ソリューションズは20日より、道路を走行する車の挙動をシミュレーションした2Dアニメーションを作成し、精緻に渋滞率などのデータを集計・提示する交通流シミュレーションシステム「トラフィックスOD Ver3.1」を日本、中国、東南アジア地域で販売開始した。 トラフィックOD Ver3.1を活用することで、信号のない交差点での横断歩行者の挙動、公共交通機関の停車時間も考慮した、より現実に近い精緻なシミュレーションに基づいて新しい道路建設や渋滞対策など、さまざまな道路施策の効果や課題を定量的、視覚的に評価できる。 ラウンドアバウトなど、信号のない交差点でも横断歩行者の交通影響を考慮した交通流シミュレーションが可能。バスや路面電車、LRT、BRTなどの公共交通機関に関する利用者数や支払い方法などの情報を元に停車時間を考慮した交通流シミュレーションもできる。 また、同社がシミュレーションを