エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本初、自動運転「レベル4」のドライバーレス装置が認可 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本初、自動運転「レベル4」のドライバーレス装置が認可 | レスポンス(Response.jp)
国土交通省は、福井県永平寺町が運行する車両について全国で初めて、道路運送車両法に基づく運転者を必... 国土交通省は、福井県永平寺町が運行する車両について全国で初めて、道路運送車両法に基づく運転者を必要としない自動運転レベル4(特定条件下での完全自動運転)の自動運行装置として認可した。(3月31日発表) 認可した車両はヤマハ発動機の電動カートをベースに、産業技術総合研究所などが自動運転車に改造したもの。道路に敷設した電磁誘導線上を追従しながら12km/hで、永平寺町の「永平寺参ロード」のうち、約2kmを自動走行する。 自動運転レベル4は、自動運転を継続することが困難な状況が生じた場合、安全に停止することが可能で、車内にも遠隔地にも運転者を必要としないもの。 今後、2023年4月1日に施行された改正道路交通法に基づく許可が得られた場合、ドライバーレスによる自動運転移動サービスを行うことが可能となる。今回認可された自動運行装置を使用して改正荘度交通法の特定自動運行の許可制度を活用することで、ドラ