エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google口コミのNGな集め方と効果的な集め方について解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google口コミのNGな集め方と効果的な集め方について解説
こんにちは、クチコミマーケのWEBコンサルタント・狩生(かりう)です。 今回は、Google口コミのNG&OK... こんにちは、クチコミマーケのWEBコンサルタント・狩生(かりう)です。 今回は、Google口コミのNG&OKな集め方についてお伝えします。 Google口コミはそもそも集める必要がある? Google口コミの重要性については徐々に感じている方も多いでしょう。 ただ、人によっては「そんなことやって本当に意味あるの?」と思っている方もいます。 なぜ重要なのかについて端的にお伝えします。 Google口コミが重要な理由は、 社外&社内に大きなインパクトをもたらすから …です。 社外へのインパクト 社外へのインパクトのメインはもちろん、お客様・患者様への影響度です。 いまや口コミを見ない人はほとんどいません。 「とりあえずチェックだけしておこう」となるのが口コミです。 その口コミを見て、集客や集患につながるというわけです。 それだけではなく、求職者へのインパクトも大きいです。会社を選ぶときに大事