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米ウォルマートで若者客の「ロボット虐待」頻発...在庫管理ロボットが標的
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米ウォルマートで若者客の「ロボット虐待」頻発...在庫管理ロボットが標的
米国内のウォルマート約50店舗では、ロボットが店内を巡回している。その容貌は業務用掃除機に酷似して... 米国内のウォルマート約50店舗では、ロボットが店内を巡回している。その容貌は業務用掃除機に酷似しているが、こなす仕事の種類や質はまったくの別物だ。ロボットは、通路を行ったりきたりしながら、商品の在庫状況を確認したり価格が正しいか確認する。これまで、人間のスタッフでなければ難しいとされてきた作業を代替しようとしているのだ。海外メディアによれば、ウォルマートはボサノバロボティクス(Bossa Nova Robotics)が製作した巡回ロボットをテストしつつ、店舗内の在庫管理業務をより低コストで行えるか確認している最中だという。 ボサノバロボティクスCOOのMartin Hitch氏は、最近、サンフランシスコで開催されたテクノロジーイベントで、「ウォルマートのロボットうちひとつは、毎日3回ずつ通路を巡回し、15万を超える製品が店頭の棚にしっかりと配置されているか確認する」と説明している。例えば、