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空中ディスプレイに関する意識調査 導入して欲しい場所の1位は「コンビニやスーパーのセルフレジ」、連想するSF映画の1位は… - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
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空中ディスプレイに関する意識調査 導入して欲しい場所の1位は「コンビニやスーパーのセルフレジ」、連想するSF映画の1位は… - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
新型コロナウイルスの感染者数が全国的に再び拡大しつつある。 空中ディスプレイ事業を展開する株式会社... 新型コロナウイルスの感染者数が全国的に再び拡大しつつある。 空中ディスプレイ事業を展開する株式会社アスカネットは、withコロナが当たり前となった今、コロナ禍前と比較して空中ディスプレイを活用した「非接触」という技術に関して各世代はどのように感じているのか、また、新型コロナウイルス感染症への対策以外にもさまざまなメリットや、可能性にあふれた空中ディスプレイ技術に関しての意識調査を2022年7月4日、5日にインターネット調査にて実施。同調査結果を発表した。 これによると、コロナ前と現在で非接触に対する意識が高まった人は7割以上であり、半数以上がコロナ禍で非接触関連の機器やサービスへの関心が高まったと回答している、また、56.2%が衛生面で公共の操作パネルに触れたくないと感じたことがあり、6割以上がアフターコロナ時代にも非接触技術の普及を望んでいるとの結果となった。 実際、非接触技術の実用化へ