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ボブ・ディランの巨大な60年代ブートレッグ・シリーズの内側 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
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『ブリンギング・イット・オール・バック・ホーム』、『追憶のハイウェイ61』、『ブロンド・オン・ブロ... 『ブリンギング・イット・オール・バック・ホーム』、『追憶のハイウェイ61』、『ブロンド・オン・ブロンド』からの未発表オルタネイト・テイクやアウトテイクで、ディランのエレクトリック・サウンドへの転向の軌跡を追う。 1965年1月から1966年2月の間に、ボブ・ディランは最初の3枚のエレクトリック・サウンドのアルバムを制作、これまでのフォーク・ミュージックに決別し、自身のキャリアも、ロックそのものが進む道をも、永遠に変革してしまった。 未発表のスタジオ・アウトテイクを徹底的に網羅したこのボックスセットからわかることは、『ブリンギング・イット・オール・バック・ホーム』、『追憶のハイウェイ61』、『ブロンド・オン・ブロンド』を完璧なものへ仕上げていこうとする過程そのものが、完成品と同様に魅力的だということだ。昨年11月6日に発売された『ザ・カッティング・エッジ 1965-1966、ブートレッグ・シ