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モバイルゲーマーの40%以上がゲームに勝つ目的でボットを購入【Adjust調査】 | RTB SQUARE
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グローバルに展開するB2B SaaS企業であるadjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締... グローバルに展開するB2B SaaS企業であるadjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長 兼 共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル、https://www.adjust.com/ja/)は、アメリカのゲーマーを対象に行ったモバイルゲーム用ボットに関する調査結果を発表しました。新型コロナウィルスの大流行が始まって以来、モバイルゲームが爆発的な成長を見せています。 Adjustのデータよると、2020年3月時点でのモバイルゲームのインストール数は、昨年同時期の2倍以上に上ることが判明しました。世界でモバイルゲームに費やす時間がデジタルゲームの81%を占めている(https://knowtechie.com/the-rise-of-mobile-gaming-infographic/)ことから、今年はモバイルゲームにとって重要な年となると推測されます。また、2021年