エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<回想録>70年代 映画館の記憶(大阪・玉造)
回想録3本の採録です。 今回は、生家近く、大阪・玉造の映画館のことです。 <回想録>映画館で観た最も... 回想録3本の採録です。 今回は、生家近く、大阪・玉造の映画館のことです。 <回想録>映画館で観た最も古い記憶のこと(大阪・玉造)(初出:2015/6/21(日) ) 前回最後に「次回は、生家近くの映画館について」と書いたので、今回はそのはなし。 幼い頃から、自宅からいちばん近いのは大阪環状線・玉造駅近くにある映画館でした。 玉造には、東西に走る長堀通と南北へ走る玉造筋の交差点から、南の鶴橋方面に延びる長いアーケード商店街があります。 名前は、日の出通り商店街。 その商店街を、北から100メートル入ったところに映画館がありました。 1階がスーパーマーケットで、その2階に東宝の封切館・玉造東宝、地下に邦画成人映画の玉造日活です。 この2館は1990年代にはいって、しばらくして閉館しました。 80年代には、玉造にはこの2館しかなかったのですが、幼い時分にはもう一館近くにありました。 玉造駅の北、