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『64 ロクヨン 後編』:64事件がやっと動き出す後編だが @ロードショウ・シネコン
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『64 ロクヨン 後編』:64事件がやっと動き出す後編だが @ロードショウ・シネコン
『64 ロクヨン 後編』、ロードショウで鑑賞しました。 最近、東宝お得意の二部作連続上映ですが、劇場で... 『64 ロクヨン 後編』、ロードショウで鑑賞しました。 最近、東宝お得意の二部作連続上映ですが、劇場で2本とも観たのはこれが初めて(あ、前編は試写会でした)。 警察内部の現場と事務方の対立や、警察と報道の対立ばかりが描かれて、なんだか64事件が脇に追いやられていた前編に比べて、後編は、遂に「64事件」が再び動き出しました。 さて、映画。 昭和64年に起こった通称「64事件」。 その時効もあと少しとなったある日、「64事件」を模倣した少女誘拐事件が起こる。 捜査本部の戒厳令もあり、事件の実体は皆目見えず、被害者一家の名前さえ明らかにされない。 それに業を煮やしたマスコミ連は、「これは警察内部での狂言誘拐、自作自演ではないか」という追及まで出る始末。 さて、ふたたび起こった「64事件」は・・・ というハナシは、前編と比して、事件の内実に迫るもので、スリリングかつ大胆な展開。 おぉぉ、これはおも