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ネット時代に「台風補償」で地元力発揮 潜在顧客の獲得へ次なる一手 OTS<Who強者How強者 沖縄企業力を探る>8 - 琉球新報デジタル
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ネット時代に「台風補償」で地元力発揮 潜在顧客の獲得へ次なる一手 OTS<Who強者How強者 沖縄企業力を探る>8 - 琉球新報デジタル
1958年、慰霊のために沖縄の墓を訪れる人々の受け入れや、沖縄に駐留する米軍関係者の渡航を支援する目... 1958年、慰霊のために沖縄の墓を訪れる人々の受け入れや、沖縄に駐留する米軍関係者の渡航を支援する目的で、沖縄ツーリスト(OTS)は誕生した。当時はまだ沖縄旅行が浸透しておらず、首都圏からの誘客のため、66年に東京営業所を開設。これをきっかけに旅行の仕入れから企画、販売までを社内で一貫して賄えるようになった。 OTA(インターネットを通じて旅行商品を販売する事業者)が流行し、旅行は旅行社を通じてが当たり前ではなくなった昨今でも強さを発揮する秘訣は、レンタカー事業のほかにもある。地域事情を加味してカスタマイズされた「保証」がその一つ。欠航保証特約付き国内旅行傷害保険が付帯した個人型旅行「らんらんツアー」はその一例だ。 らんらんツアーには、台風による航空機の欠航や遅延による保証が6月~10月の国内旅行には自動で付帯している。夏の沖縄旅行には、台風への心配が付きもの。予測できない台風への補償が付