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琉球バスが4路線増便 運転手不足だったのに、なぜ可能に? - 琉球新報デジタル
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那覇市内を走る琉球バス(画像一部処理) 第一交通産業(福岡県)グループの琉球バス交通(豊見城市、小... 那覇市内を走る琉球バス(画像一部処理) 第一交通産業(福岡県)グループの琉球バス交通(豊見城市、小川吾吉社長)は23日、具志川バスターミナルと那覇バスターミナルをつなぐ4路線について、「乗務員の採用が改善傾向となってきた」として1月20日から増便すると発表した。 いずれも那覇と具志川のバスターミナル間の往復回数を増やす。90番(知花線)は38回から41回、21番(新都心具志川線)は17回から24回、24番(那覇大謝名線)は15回から22回、110番(長田具志川線)は16回から19回になる。 増便に伴い、90番、21番、110番は、具志川バスターミナルから出る最終便の発車時刻も遅くなる。最終便は90番は午後9時15分発、21番は同8時40分発、110番は同9時15分発となる。24番は同7時45分で変わらない。那覇バスターミナル発の最終便も時刻の変更はない。 琉球バス交通によると、バスの運転手