エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
沖縄かまぼこ 「月1回以上食べる」は5割 - 琉球新報デジタル
企業や地域のブランド開発を手掛けるノイズ・バリュー社(那覇市、我喜屋俊二社長)は5日までに、沖縄... 企業や地域のブランド開発を手掛けるノイズ・バリュー社(那覇市、我喜屋俊二社長)は5日までに、沖縄かまぼこに関する沖縄本島と石垣島の消費者意識調査をまとめた。食べる頻度は47・2%が「月1回以上」食べ、好き嫌いについては71・2%が好きだと答えた。 一方「特徴がない」「脇役」「添加物が多い」など不満の声も出た。同社は「食文化としては根付いている。細かなニーズに対応して楽しい商品開発ができればまだまだ伸びる」と分析した。 食べる頻度を地域別に見ると、沖縄本島は「月1回以上」が40・5%だったのに対し、石垣は53・8%。頻度が多い「週1回以上」は本島で6・0%、石垣で21・4%だった。石垣には「毎日」食べるという人も0・9%いた。 年代別に見ると、20代の若い世代に比べ、年代の高い世代の方が食べる頻度が高かった。 かまぼこに対する不満要因については「業界全体で同一イメージ」「もっと差別化を図って
2014/05/06 リンク