エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
就職先選定にあたって学生が意識すること(歩留まりUPのために)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
就職先選定にあたって学生が意識すること(歩留まりUPのために)
6月の選考解禁を控え、就活シーズンが佳境を迎えています。今回は労働環境に敏感といわれる若い世代の企... 6月の選考解禁を控え、就活シーズンが佳境を迎えています。今回は労働環境に敏感といわれる若い世代の企業選びに焦点をあててみましょう。働き方改革がクローズアップされる中、学生の就職先選びも働きやすさを意識したものへと変化しています。 SNSなどで共有される情報でも、ブラック企業に就職した人がいかに退職するか、あるいは退職する際にどんな困難があったかなどの情報が非常に多くの注目を集めています。 その中にあって、定期的にクチコミサイトをチェックすることも重要でしょう。基本的にはプラス情報もマイナス情報もあって当たり前ぐらいに構えていたほうがいいのですが、マイナス面のクチコミが異常に多くなった時などは注意が必要です。 また学生と接する社員「リクルーター」についても、任せっきりにするのではなく、人事が伝えてもらいたい情報・イメージなどをしっかり共有して、学生の現状について情報共有することが大事です。