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返報性の原理とは?営業先で好かれて自然と契約になる心理学テクニックを解説!
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「返報性の原理って何?」 「営業に心理学を活用したいけど、用語がいっぱいでよく分からない」 「会話... 「返報性の原理って何?」 「営業に心理学を活用したいけど、用語がいっぱいでよく分からない」 「会話・トークにどう組み込めばいいか知りたい」 そんな方向けです。 返報性の原理は、『影響力の武器』で紹介されている心理学用語。 交渉を有利に進めるテクニックとして様々な本や雑誌でも取り上げられています。 その効果の高さや使いやすさが、広く知られている要因ですね。 しかし、知っていると理解しているのは大違いです。 この記事では以下のことを解説しました。 返報性の原理とは?返報性4つの種類実践テクニック(ドアインザフェイス)営業での活用例逆効果を避けるには?注意点&知っておきたい知識 僕も知識を整理したことで、自信を持ってトークができるようになりました。 それもあって、営業未経験から半年で月間700万円分のテキスト売上を達成したのです。 細かい部分で、同期・同僚たちと差がつけられますよ。 さっそく見て