エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マグロは寿司屋の仮想通貨(後編) | T E R I Y A K I
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マグロは寿司屋の仮想通貨(後編) | T E R I Y A K I
──前回に引き続き、テリヤキストである堀江貴文さん、外食産業のことならなんでも知っている覆面A、毎日... ──前回に引き続き、テリヤキストである堀江貴文さん、外食産業のことならなんでも知っている覆面A、毎日高級料理店で食事をするのが大好きな覆面Bさんに高級寿司店のマーケティング手法について語って頂きます。果たして、日本を代表する料理である寿司屋の業態はどういう仕組みになっているのでしょうか。 堀江 寿司屋の場合って、どういうタイミングで独立するんですか? 覆面A 数字で言うと、家賃があるじゃないですか、大体保証金が10ヶ月から12ヶ月ですよね。だから、6人がけ10坪で銀座だと1坪約4.5万くらいしますから、10坪で40万~50万円。12ヶ月で600万円、内装もしたら、1,000万円~1,500万円はかかりますよね。 堀江 そうですね〜。寿司屋のカウンターは白木の一枚ものだからね。 覆面A 最低でも2,000万円は必要ですね。 堀江 ただ、最低でも2,000万円って絶対30代じゃ持ってないですよ